2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.29 畝編みのハンドウォーマー

使用糸 余り糸のため詳細不明 前回編んだハンドウォーマーがすごく暖かかったんだけど、厚さがあって書類をめくるときにちょっと邪魔 なので少し細目の糸で編んでみた。 かぎ針 5/0号 パソコンのときに邪魔にならないように、指先はかなり短めにしてみた。 …

No.28 アラン模様のポシェット

使用糸はこちらを2玉 かぎ針 7号 リリナナさんの編み物動画を参考にしました。 動画ではショルダーバックでしたが、毛糸が2玉しかなかったので模様も変更してポシェットに。 動画でコンチョボタン使ってたので、同じものをダイソーで購入。 可愛いくて大満足…

No.27 グラニースクエアのバック

使用糸はこちら あまり糸なので詳細不明 よく見ると暗い青にグレーとか混ざっていて、糸の細さも合わせてどう使えば良いのか解らなかったので、これまた利用法の解らない派手めなピンクと合わせてみた。 2本どり かぎ針7号 図書館で見た本の表紙を参考に 可…

No.26 ハンドウォーマー

娘が購入したハンドウォーマーが、 思った以上に暖かいので自分用に編んでみた。 使用糸はこちら 余ってたやつなので詳細不明 カギ針 8号 ゆくれあさんの編み物動画より 持ってた中で一番大きいのが8号だったので使ったけど10号とかで編んだらもっと柔らかく…

No.25 グラニースクエアのベスト

使用糸はこちら 半端糸いろいろ かぎ針 5号 黄色のみ細いので2本どり お久しぶりの編み物♥️ 気づいたら一年ぶりでした。 娘が見ていたサイトにこんなのが載ってて、「これ良いな」と言ってたので。 編めるんじゃないかと思ってチャレンジ! 半端毛糸の消費に…